夜の更新は、「野球」にこだわり、深い情報を発信しているブログを紹介する。夜更かし必至!
ueigusa

littlerock
20代プロ野球を目指し修行中の青木投手 #7-21

パーソナルピッチングコーチのブログ、プロ野球を目指して黙々とトレーニングする選手のトレーニング内容を日々記しただけだが、読み進むうちに彼の努力が伝わってきてついつい応援したくなる。


もう26年もたったあの劇的な優勝決定シーンを回顧している。それだけ凄い試合だった。若い野球ファンにも是非読んでほしい。

yakyugumo
上井草ノスタルジアとサンドウイッチ
なんと、こちらは80年前の「野球遺跡」をたどるレポート。このブログ主のブログには食べ物が良く出てくる。「野球雲」4号も発売。

eagleshibakawa
プロ野球、残りものに福はあるのか? 楽天・今野龍太の挑戦を応援する!
タイトルは選手の応援のようだが、中身を読むと今野同様ドラフトで最下位で指名された選手について紹介している。私は今年ソフトバンクの3軍で「宮崎駿(読みもそのまま)」という選手のプレーを何度も見たが、彼も最下位指名だった。深い話。

khiroo
「松坂世代」の野球人生を表にした
松坂大輔に代表される「松坂世代」の野球選手はどんな野球人生を歩んだか、を表にした。プロの世界は厳しいという実感。

このコーナーは、野球ファンの皆様の広場のようにしたいと考えています。

コメントをぜひお寄せください!