2014年11月

西武ライオンズのニュースを毎日発信

blog_tmb2seibuDome
新たに紹介するブログ。PV数はこの手の球団プロパーでは、トップクラス。とにかく几帳面に情報発信。このサイトを見れば、西武ライオンズのことが分かる。


続きを読む

毎朝更新される上質の野球ブログ

blog_tmb28521661
「野球人.com」すっきりとしたデザインも好感が持てる。MLBの話題が中心だが、今オフに書かれたNPBのブログをまずは紹介する。

続きを読む

小気味よい投球技術論

blog_tmb2Batting

投手をやっていなくても、ピッチング技術に関する的確なアドバイスは、読んでいて楽しい。独自の考察。

続きを読む

珠玉の日米野球サイドストーリー

blog_tmb2koshien-02

報知新聞の蛭間豊章MLB専属記者のブログをご紹介する。「記録の神様」宇佐美徹也氏の愛弟子でもあり、野球史のエピソードが横溢。

名物コラム「ヒルマニア」は愛読者が多い。

続きを読む

レッドソックスが、ストーブリーグに点火

blog_tmb2mlb
MLBのストーブリーグはややおとなしかったが、FAの目玉の内野手二人をボストン・レッドソックスが獲得、これからドミノ倒しのような獲得合戦がはじまろうとしている。

続きを読む

またまた面白い!誰も知らない話

blog_tmb2002

ああだこうだ好き放題書くブログさんは、聞いたことのないエピソードの宝庫だ。この話なんて、即、映画になりそう。

続きを読む

長距離打者に関するブログ

blog_tmb2eagles
東北楽天のことなら微細なことまで書きつくすShibakawaさん。長距離打者に関する興味深い考察。

続きを読む

金子千尋のMLB断念に関連して

blog_tmb2yuru1109
MLB移籍か、国内FA移籍か、注目されていた金子千尋だが、MLBへの移籍を断念した。これを日米両方の見方で書いたブログ。
続きを読む

パリーグの深い話題3つ。

blog_tmb2004

ブログの世界だけでいえば、セリーグはパリーグにかなわない。

福岡ソフトバンク・ホークスと千葉ロッテ・マリーンズにかかわる話。

  続きを読む

球場で、何を食べるか?どんなふうに食べるかを考える|広尾晃の野球の「や」⑦

野球の「や」midashi
大人気野球ブログ『野球の記録で話したい』を運営するライターの広尾晃氏が、これまでとは全く違った視点で描く「野球入門」です。目標は『野球に興味がない』という女子を試合に足を運ばせ、最後には『あの投手は防御率が悪すぎるよね!』と言わせること。生粋の野球オタクによる、前代未聞のチャレンジ、今回は「野球場グルメ」
続きを読む
スポンサーサイト
スポンサーサイト
  • ライブドアブログ